「自己紹介」 樋上 久代 会員
ネットワークの樋上でございます。 私は顔もハデで外見もハデなので・・・一見態度の大きい女性とみられるのですが、その実けっこう真面目でおかしな話も出来ないおっさん化していると自負しております。大変女性が苦手でして、中根さんにお誘いを受けた時も一度は迷いましたが、龍岡姉さん、大谷さんにお目にかかり安心いたしました。クラブの内容も理解しないまま入会をいたしましたが、ユックリとお付合いをさせて頂こうと思っております。どうか宜しくお願いいたします。
自己紹介を、と言われましても、私の牝馬がだれで生産牧場がどうしたと云う話もご興味は無いと思います。
とて余りにも波乱万丈な人生のどの部分をお話したら良いのか悩みましたが、幾つかある中の先ずは会社設立からの話を少しさせて頂きたいと思います。
私共夫婦は、33数年前から豊中の池田線又は空港線と云った方が分かりやすいかと思いますが、江坂と園田を結ぶ内環状線と 交わる上津島の交差点角で飲食店を営業していました。三角の地形に約280坪の敷地が有り、40坪4階建ての1階に喫茶軽食、2階に当時流行のカラオケバー、3階にプールバー(ビリヤード)を作り、残り駐車場のはずれ三角地帯を有効活用したくてひらめいたのが屋台でした。しかし屋台は露天商で何時でも移動できることが原則で、本当の屋台ではお洒落でないので・・・考えたあげく、その昔 サラリーマンだったころイギリスで2階建てロンドンバスに乗った事を思い出し・・・持ってこれたら良いな~!の思い付きから直ぐにイギリスまで廃車を買いに行きました。 (中略)
一つしかない体で敷地内を喫茶・カラオケ・ビリヤード・バス と走り回って仕事をしていたのが懐かしく思います。
場所がら深夜営業ができる所で、お客様の中に深夜休憩時間に毎晩食事をしに来られる近鉄の社員さん達がおみえで、その時
赤帽の話を聞きました。「免許が有れば何時でも紹介するよ」と言って頂いたのがキッカケで、興味半分 近畿陸運局へ行ったことが運送と係る始まりでした。
(中略)
今まで仕事が好きで頑張ってきた町の運送屋の母ちゃんでしたが、現在評価される器は少しだけ大きくなり、会社組織・人材育成・後継者育成と問われる事が多く悩みも尽きません。皆さまからアドバイスを頂き悩みを聞いていただき、またクラブの活動に貢献できますように努めます。今後とも宜しくお付合いの程、お願い致します。本当に面白くない話にお付合い頂き、有難うございました。