2012-13年度 会長挨拶
会長挨拶
会 長 高野 幸雄
そして、我ら大阪ユニバーサルシティロータリークラブからは、秋山千尋会員が、名誉と責任ある第2660地区IM第5組ガバナー補佐として就任されました。これを受けて当クラブは、IMのホストクラブを務めるという記念すべき年度でもあります。
ついては、本年度の当クラブの活動テーマを「みんなの力で想いを形に!」とし、クラブの結束力を 更に高めて、下記の事項に取組みたいと思います。
- ロータリークラブに関する情報を共有すること。
・ 全員が、奉仕の心を理解するために、改めてロータリークラブの意義と あるべき姿を学びましょう。
・ 全員が、国際ロータリークラブの一員である事を認識するために、自クラブはもとより、地区・RI等に関連する情報を積極的に収集し、理解しましょう。
- 奉仕活動において、同じ目的・目標を持つこと。
・ ロータリークリスマスinUSJを更に実りある奉仕活動とするために、子供目線で考え準備し、子供と視線を合わせて触れ合いましょう。
・ IMを意義あるものにするために、ホストクラブとして結束力を高め、地区・ガバナー補佐と協力して、全員参加で必ず成功させましょう。
・ 東日本復興のために、クラブとして又ロータリアンとして出来ることを積極的に実践しましょう。
- 志ある仲間を増やすこと。
・ クラブを存続・発展させ、奉仕の理想を追及するために、高い志を持つ仲間を増やしましょう。
・ 自らがクラブの要員である事を自覚するために、クラブが関与する奉仕活動、所属する委員会活動には積極的に参画しましょう。
・ 自クラブメンバーを理解し共に活動を継続するために、例会を中心として積極的にコミュニケーションし、相互に思いやりを持てる環境を作りましょう。
以上