第6回ロータリーXmas in USJ
2009/12/1
第6回ロータリーXmas in USJ HAND IN HAND-手に手をとって心をつなぐ
大阪ユニバーサルシティーロータリークラブは、USJがオープンした2001年に創立し、その経緯からUSJとのつながりを重視した活動をクラブの奉仕活動の中心とすることとし、2002年から毎年12月に「ロータリークリスマス」と銘打って、児童養護施設の子どもたちをUSJに招待してきました。
今年度も昨年12月1日に54名の子どもたちを迎えて開催されました。このイベントは毎回たくさんの方々の奉仕の精神に支えられており、今回も守口幼稚園の先生方、ライラやご家族、ご友人の皆さま、大阪西北・大阪堂島RCの先輩の方々、そして(株)ユー・エス・ジェーの皆さんの絶大なご支援・ご協力をいただき、無事に第6回を終えることができました。
第4回からは対象年齢を低年齢におき、「HAND IN HAND-手に手をとって心をつなぐ」をテーマに、施設のひとりひとりの子どもたちとペアーになって、終日USJで乗り物やクリスマスパーティを楽しんでもらっています。 我がクラブでは今後もこのイベントを大切に育てていきたいと思っておりますので、関係各位のご協力を引き続きよろしくお願いします。